院長ブログ

2012年7月 8日 日曜日

日帰りの痔の手術について

なんだか変な気候が続いています。それでも私はマウンテンパーカーをかぶりロードバイクで移動しています。現在、3台のロードバイクですべて違うコンポーネントで組んでありますが、それぞれものすごい違いがあり日々、驚いています。

荒川の河川敷や大宮、戸田公園、池袋、石神井、西尾久など様々な場所へ行っております。もともとノーヘルでポタリング派なので調布市役所に行ったとき、環八本線を間違って走って、トンネルに入り込んでしまい、70㎞程で走行していた大型トラックにパッシングとものすごい警告音で迫られ、死にもの狂いで走りなんとか抜いてもらいました。スピードメーターを見たら45㎞で走ってました。死んでしまうかと思い、本線走行はよく調べてからにしようと決心しました。

自転車の話ばかりいつも書いてますが(他に趣味がないので・・)痔の日帰り手術について書きます。
きちんと内痔核を切除(半閉鎖法)や時間のかかるジオン治療では静脈から麻酔薬を入れて行いますのでぼーっとしているか寝ているうちに終わります。短時間のジオン治療や血栓性外痔核(大きなもの)などは少し眠たくなるような薬を使うなど、それぞれ患者様に与える痛みなどに対する工夫を凝らして日々、少しづつ改良しながら診療してます。
小さな町の肛門外科ですが工夫を続けて頑張っていきます。



投稿者 いけだクリニック

アクセス


■住所:
〒 115-0051
東京都北区浮間3-1-52 河野メディカルビル1・2F
■最寄駅:
JR埼京線 北赤羽駅(浮間口)
■診療時間:
【平日】9:00~12:00 ,15:00~19:00
【土曜日】9:00~13:00
※受付時間は診療終了時間の30分前までです。
※水曜日午後は手術優先日です。
通常の診療は休診させて頂きます。
■休診日:日・祝

詳しくはこちら