院長ブログ

2012年7月 4日 水曜日

暑い日々がやって参りました。

暑い日々が続いております。熱中症にも気を付けなければいけない季節がやってきました。

なんとか開院して1年経ちました。周りの患者様方にも少しずつ肛門外科をやっていることが認知されてきたように思います。もっともっと頑張っていきたいと思い、休診日をなくし、日曜、祝日以外は診察させて頂いています。

4年前、白いロードバイクを颯爽と乗りこなしていた背の小さな女性を甲州街道で見かけてから自転車に魅かれました。でもロードバイクは敷居が高く、クロスバイクを2台(GIOS,FELT)と乗り継ぎ、結局cannondale caad10の白に辿りつきロード生活に入りました。それからは、ヤフオク、アマゾン、Slane cycle,セカイモンとオークションでパーツを購入し、ロード、ピストも自分で組んでいます。ちょっとしたことで走りづらくなるロードバイクはピストバイクと違いメンテナンスの奥が深いです。自分で行うにはマニュアル本では足りません。

プロショップに持ち込むと自分では3日間かけても直らなかったことが5分ぐらいで直ります。
人の身体と比べてはいけないとは思いますが、私も来院してくださった患者さんのお尻の違和感や悩みをできるだけ短い時間で治したいと日々考えています。慢性化してしまう前に是非来院して頂きたいと考えています。当然、お尻だけではなく様々な疾患や悩みを一緒に解決したい考えます。やはりその道のプロでありたいと思います。

治療法は一つではありません。薬による保存的療法、パオスクレーによる硬化療法、輪ゴムによる結紮療法、ジオンによるALTA療法、手術療法、すべて日帰りで行っています。

肛門に出血、違和感がもしおありのかたはぜひ当院にいらしてください。
JR埼京線「北赤羽」駅の浮間口改札を出て歩いて30秒です。
来院されることを心からお待ちしています。


投稿者 いけだクリニック

アクセス


■住所:
〒 115-0051
東京都北区浮間3-1-52 河野メディカルビル1・2F
■最寄駅:
JR埼京線 北赤羽駅(浮間口)
■診療時間:
【平日】9:00~12:00 ,15:00~19:00
【土曜日】9:00~13:00
※受付時間は診療終了時間の30分前までです。
※水曜日午後は手術優先日です。
通常の診療は休診させて頂きます。
■休診日:日・祝

詳しくはこちら