院長ブログ

2014年9月 3日 水曜日

痔でお困りではありませんか。

当院もこの9月をもって開院して3年と3か月目を迎えました。開院当初は内痔核(内側のイボ痔)に対するジオン治療法(硬化療法:ALTA療法)を始め、だんだん患者様に来て頂けるようになり、現在では神奈川県や埼玉県を始め東京都の各所から患者様にも来て頂いております。当院のポリシーとしては①日帰り手術であること②術前の説明に時間をかけること③術後の痛みのコントロールをきちんとすること、に留意しています。

現在では脊椎麻酔(サドルブロック法:2~3時間だけ下半身に麻酔をかける方法)と完全に眠ってしまう静脈麻酔(プロポフォールという薬を持続注入します)で寝ている間に痛みなく手術する方法を用いています。
おかげさまで内痔核のジオン治療だけではなく、外痔核、脱肛、裂肛(切れ痔)、痔瘻、肛門周囲膿瘍の治療も行っています。

皆様はご存じないかもしれませんが、肛門手術の90%は日帰りでできるのです。当然、クリニックという入院施設がない場合に対応ができない場合は入院できる専門病院を紹介させて頂いています。

千葉県にある全国有数の症例数を誇る東葛辻中病院の柏の葉病院の先生(実は大学の同級生です。)に来てもらい手術してもらったり、手術法を指導して頂いております。
東京都荒川区にある有名な荒川肛門外科病院に手術見学にも出向いて自分なりに創意工夫を続けています。

保存的治療(薬で治る)ではだめなのか、手術が必要なのかについてもきちんとお話しさせて頂いています。
当院のある東京都北区の浮間だけではなく浮間舟渡、赤羽、王子、神谷、岩淵、東十条にとどまらず埼玉県では戸田、戸田公園、大宮、宮原などからも患者様に来て頂いております。

日帰りでもこれだけの手術ができるのか、と皆様に思って頂けるよう埼京線の北赤羽の浮間口で皆様の来院をお待ちしています。


投稿者 いけだクリニック

アクセス


■住所:
〒 115-0051
東京都北区浮間3-1-52 河野メディカルビル1・2F
■最寄駅:
JR埼京線 北赤羽駅(浮間口)
■診療時間:
【平日】9:00~12:00 ,15:00~19:00
【土曜日】9:00~13:00
※水曜日午後は手術優先日です。
通常の診療は休診させて頂きます。
■休診日:日・祝

お問い合わせ 詳しくはこちら